2019年01月14日

ミサワの昭和展 ~昭和の時代へタイムスリップ~を開催! レトロな気分に浸っていただきました。('-'*)

ミサワの昭和展 ~昭和の時代へタイムスリップ~を開催! レトロな気分に浸っていただきました。(-*)


平成30年12月22日(土)~平成31年1月3日(木)の間、三沢市市制施行60周年の年の瀬に、その歴史を改めて振り返ろうと、写真と映像展を特別展示室で開催しました。またこの企画展は、「昭和」と「平成」の橋渡し役的な色彩を帯びており、高齢者から未来を担う子ども達に語り継いで行こうとのメッセ-ジも込められていました。お陰様で期間中のご来場者は1,337名を数えました。camera
ミサワの昭和展 ~昭和の時代へタイムスリップ~を開催! レトロな気分に浸っていただきました。(-*)


===会場正面===
海軍飛行場建設、米軍進駐など正に時代に翻弄されながらも逞しく生き抜いた「ミサワ」の人々を紹介しました。
ミサワの昭和展 ~昭和の時代へタイムスリップ~を開催! レトロな気分に浸っていただきました。(-*)


~鉄かぶとや防空頭巾も展示しました。~
ミサワの昭和展 ~昭和の時代へタイムスリップ~を開催! レトロな気分に浸っていただきました。(-*)


ミサワの昭和展 ~昭和の時代へタイムスリップ~を開催! レトロな気分に浸っていただきました。(-*)


~「これ知ってる!」と懐かしい写真に歓声が上がるご家族連れ~
ミサワの昭和展 ~昭和の時代へタイムスリップ~を開催! レトロな気分に浸っていただきました。(-*)


~米軍が撮影した三沢飛行場空襲の模様を熱心に見入るご年輩者~映画
懐かしい街並みや米軍三沢基地の変遷等を記録した貴重な写真等か約200点が展示されました。



Posted by ホッキガイ at 10:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミサワの昭和展 ~昭和の時代へタイムスリップ~を開催! レトロな気分に浸っていただきました。('-'*)
    コメント(0)