2014年05月18日

「春の山野草と盆栽展」開催される

「春の山野草と盆栽展」開催される


G/Wが終了した5月7日から11日迄の5日間、特別展示室において「春の山野草と盆栽展」開催された。
この時期毎年恒例となっているもので、山野草はおいらせ町の蛯名氏から、また盆栽は三沢市の磯谷氏
50鉢、計100鉢を借用し展示したもの。
期間中、960名の見学者においで頂きました。

「春の山野草と盆栽展」開催される


「春の山野草と盆栽展」開催される


<新緑も鮮やかな山野草>
「春の山野草と盆栽展」開催される


「春の山野草と盆栽展」開催される


<新緑に見入る見学者「いいものを見せてもらったわ~!」と一言>
「春の山野草と盆栽展」開催される


<山野草の中には一鉢20数万円もや、盆栽は北海道根室市で入手したアカエゾマツや新緑に真っ赤な花が映える長寿梅、青々としたヤマモミジ等が展示された。>



Posted by ホッキガイ at 13:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「春の山野草と盆栽展」開催される
    コメント(0)