2017年01月22日

平成29年の新年を祝い「餅つき」しました。

航空科学館では年明けの2日と3日に恒例の「餅つき」を行いました。
今年で11回目となるこの餅つき、二日とも約300名の家族連れで大いに賑わいました。
参加してくれたお父さん、お母さん、友達のみんなありがとう。

平成29年の新年を祝い「餅つき」しました。


~「ド・ド・ドスコイ!!」老体にムチ打って頑張ってま~す。~
平成29年の新年を祝い「餅つき」しました。


~生まれて初めて杵をふるいました。「楽しかった~!」~
平成29年の新年を祝い「餅つき」しました。


~誰の手も借りず一人でつけました。「ああでも何かチョット危なっかしいなあ~!」~
平成29年の新年を祝い「餅つき」しました。


~つき上がった餅は平らに伸ばして切ります。館のスタッフと共にボランティアさんも大活躍です。~
平成29年の新年を祝い「餅つき」しました。


~つきたて餅人気があります。長い列ができました。~
平成29年の新年を祝い「餅つき」しました。


~今回は「あんこ」、「ごま」、「きなこ」と「甘酒」を準備しました。「きなこ」が一番人気だったかも。~
平成29年の新年を祝い「餅つき」しました。


~つきたて餅を家族みんなで美味しくいただきました。「おいしかった~!」~
来年も実施します。
「みんなきっと来てね!」お持ちしてます。



Posted by ホッキガイ at 16:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成29年の新年を祝い「餅つき」しました。
    コメント(0)