2018年12月16日

「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参

「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参


現役の三沢基地北部航空方面隊司令部防衛部長芹川1等空佐 F-15パイロットを講師にパイロットになるにはと題し、別館AVホ-ルにおいてほぼ満員の150名の聴講者を前に、訓練、体験談、パイロットになるための心構え等をお話ししていただきました。
「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参


「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参


~熱心に聞き入る聴講者~
受付開始前から長蛇の列となり、受付開始とともに親子連れのお客様がドット入場しました。
「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参


~芹川1佐ってこんなにもイケメンなんです。~
「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参
「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参


~講話の後に、サイン会と写真撮影会が行われ長蛇の列となりました。~
「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参


「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参


~いい顔で写ってます。これが強烈な思い出となり、将来はパイロットかな。~
「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参


~最後は、本イベントを担当した広報グル-プの皆さんとワンショット~
今回の講師、芹川1佐は北部航空方面隊の防衛部長という作戦運用を司る要職にある方でしたが、講話終了後は子どもらに人気の高い記念撮影会やびサイン会にも快く応じていただき、参加した子供らにとって忘れられない1日になったと思います。この中から将来、国防を担う優秀なパイロットが誕生してくれることを願っています。また今回の講話は、普段触れ知ることの出来ない、我が国の空を守る空自戦闘機パイロットの過酷な仕事について、理解を深める良い機会となったのではないかと思います。芹川様、そして奥様どうもありがとうございました。



Posted by ホッキガイ at 12:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「めざせパイロット体験教室」F-15パイロット初見参
    コメント(0)