2019年01月08日

平成最後の新年を祝い「餅つき」

皆様新年の寿ぎを申し上げます。晴れ
当館恒例の新年を祝う「餅つき」を、2日・3日の両日行いました。
この時期の風物詩となった「餅つき」に二日間とも約300名の家族
連れで賑わいました。

平成最後の新年を祝い「餅つき」


~餅つき前に記念のワンショット~
平成最後の新年を祝い「餅つき」


~お父さんと一緒に餅つき体験しました~
平成最後の新年を祝い「餅つき」


~餅つきの後は試食会場(特展室)に移動して楽しい味見タイム~
今年も、あんこ、ごま、きな粉を用意しました。
一番人気はきな粉だったかも知れません。
その他、甘酒とお茶も準備しました。

平成最後の新年を祝い「餅つき」


~ボランティアさんも大活躍~
平成最後の新年を祝い「餅つき」


平成最後の新年を祝い「餅つき」


~味見準備と味見風景~
今年も皆様にとって最高の年になります様スタツフ一同願っております。



Posted by ホッキガイ at 09:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成最後の新年を祝い「餅つき」
    コメント(0)