2021年08月15日

経済産業省東北経済産業局の視察受け!!

8月13日9:30~11:00の間、経済産業省の視察を受けました。
視察者
■経済産業省東北経済産業局 資源エネルギー環境部 電源地域振興室 室長補佐以下2名
■青森県エネルギー総合対策局 原子力立地対策室 地域振興グループマネージャー以下2名の計4名の皆様です。

これに対して、広報マネージャーがリニューアルを主に以下を説明しました。
①プロローグ青森の空から宇宙への説明
②ライトフライヤーからホンダジェットまで年代順に並べ換えた航空機の説明
③科学ゾーンの大空を飛ぼう(ローラージップ)等体験型展示装置新設の説明
経済産業省東北経済産業局の視察受け!!


経済産業省東北経済産業局の視察受け!!


④▲今回のリニューアルのもう一つの目玉、航空ゾーンのホンダジェット技術実証機の説明
経済産業省東北経済産業局の視察受け!!


~▲ホンダジェット技術実証機展示エリアの演出効果を高める為、ホンダエアクラフトカンパニーからいただいた大型タペストリーを展示していることと、更に、GPS機能付ARアプリを活用したAR映像の出し方についてもご説明しました。(動画は展示室限定で公開)~
経済産業省東北経済産業局の視察受け!!


~▲館展示のHondaJet ARマーカーの呼び込みの仕方は、アプリ「COCOAR」をダウンロードして、そのアプリでARマーカーの1~3のどれかを読み込むと動画がスタートすることや、展示エリア限定であることをご説明しました。
経済産業省東北経済産業局の視察受け!!


⑤▲空飛ぶ車、産業用ドローン、空に関わる仕事(ミサワエアポート)等企業共同展示の説明
経済産業省東北経済産業局の視察受け!!


⑥▲科学ゾーン ウインドコースター、風のテーブルの説明
経済産業省東北経済産業局の視察受け!!


経済産業省東北経済産業局の視察受け!!


⑦▲2階宇宙ゾーン施設の説明、ZEROグラビティ360、宇宙探査ミッションの体験型展示装置の説明と体験搭乗、H-ⅡB7号機のフェアリング、大空から宇宙への展示映像、はやぶさ2、タジック・アース、船外宇宙服、ルナクルーザー等々の説明
⑧エピローグ メイクドリームス イマジネーションひろばの説明
⑨本館とホンダジェット展示場のLED化の説明
経済産業省東北経済産業局の視察受け!!


~▲ホンダジェット技術実証機をバックにワンショット~
最後は3階展望室から大空ひろばと三沢基地を見学しました。
お忙しい中ご視察賜りました皆様に感謝申し上げます。どうもありがとうございました。



Posted by ホッキガイ at 09:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経済産業省東北経済産業局の視察受け!!
    コメント(0)